なす豆が好き

IMG_1104_20170727093750461.jpg
最近こればっかり、なす豆。

この日もなす豆。これは一口かじったところです。

で、パン生地をちょっとはがして
中身の写真とりました。

IMG_1106_20170727093751d20.jpg
写真を見たってわかりにくいのはわかりにくいけど、
小口切りのなすが
整列してます。

ほかには、グリエールチーズと枝豆。
上にかかってるソースは
バルサミコ風味のトマトソースだそうです。

あんまり暑くて食欲ない時って、
何が食べたいのか自分でもわからなくなりますが
私は今の所、このこってりした茄子とチーズの風味には
食欲そそられっぱなしなので、夏バテ大丈夫です。

くるみと無花果のパン

IMG_1108.jpg
この大きいパンは
コンプリーズ。
だっけ、コンプリートだっけ・・。

過去にも、同じようなことばかり書いてます。
今、自分の過去記事を検索して
正しい名前を探したけど
毎回、わからない、忘れた、って書いてある・・役ただず。

M-SIZEのパンを買うようになってから幾星霜、
全然名前を覚えようとしてなくてすみません。

ほんとに、お店の方にも申し訳ない。
いつも、美味しい美味しいと思って
食べてるのに・・・で、とにかくこのパンは
くるみと無花果のパンです。

よく似た丸いので、くるみと無花果入ってないのもあって
この間ごろごろにカットして食べて楽しんでたけど、
こちらは具沢山なので、そんなにごろごろ切るわけには行かないので
普通にスライス。
IMG_1110.jpg
噛みしめてぎゅっとした粉の味わい。

トーストは軽めで。
ボリュームのあるパン。
IMG_1103.jpg

昔バリ島で買った陶器のお人形。

お店では、塩胡椒を入れてテーブルで使われてたけど
小さいキャンドル入れて使ってます。
ずっと、夜にしか使わなかったけど最近、昼間に使っても
素敵だと気づいた、キャンドル。
昼間でも部屋が暗いくらいが好きなので、テーブルだけちょっと灯して使えます。

ベリーが爽やかなパン

IMG_1078.jpg
夏の朝にぴったりのこのパンも
M-SIZE。

ざっくざく、だったかそんな名前です。
ベリー類が、ざくざくに入ってます。
でも、食感はざっくざくしてなくて、超しっとり系です。
しっとりしすぎて
食べ終わったあと歯にいっぱいひっつくので、水分必須系。
でも
味がすごく爽やかで、夏の朝食にぴったり。

私も、朝食に、薄切りにしてトーストしてバターつけて食べました。

でも、家にブルーベリージャムもあったので
ちょっと迷ったけど、
このベリーベリーしたパンに、さらにブルーベリーつけていいのかって。
でもつけてみたらそれも美味しかった。

IMG_1080.jpg
しっとりしたフルーツ系のパンが食べたい人に食べて欲しいな。

また食べた、茄子豆。
IMG_1075.jpg

私は我慢が効かないタイプです

IMG_1060.jpg

最後の一個になってしまった、ウニ(みたいなトマト)のパンの続きです。

なるべくたくさんの人に食べて欲しい、スペシャルなパン・・・。

ちなみに、さっき私が食べたのは、前日予約してありました。

でも、もう一個食べたい・・。

でも、悪い気もするし・・と悩んでたら
その時お店にまた新しいお客さんが。

それで、その方がもし、このパン狙いで来たんじゃなければ、買ってもいいよね?と
思って聞いてみたら、
別にこのパン買う予定では、ないということで。

それで私、買わせてもらいました。
とっても好きな味でした。

海の日のパン、あともう一個、タコのパン。
はっちゃん。

トマトの方が好きすぎてこっちの印象が薄くなりがち?でも
これも、タコがのってて、たこ焼き味で美味しいです。

IMG_1063.jpg
これはこの日、私の晩ごパンになりました。

ウニのパン・無茶うまくて

IMG_1061.jpg
本物のウニとみまごうような
これは、名前もウニのパン、海の日のスペシャルパンでした。
今年もやっぱり美味しかった。

ウニみたいなのは、甘酸っぱいトマト。

とろとろっとしたタルトのような具材が、ほこほこっとした
土台部分とすごくあっていて、ぺろりと食べてしまいました。

もう一個食べたい。

そう思って店内に目をやると、
あと3個。
多分、あれでもう、おわりの、3個。

そうこうするうちまたお客さんが来て、
目の前で2個買われてしまい、あと一個。

こうなると、私が買っていいものかどうか、悩みますよね。

最後の一個買ったら、
なんだか、悪党、ですよね・・。
続く。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle