大分のカニ醤油さんのバジル味噌

IMG_4914.jpg

ロジの木カフェで
大分のカニ醤油さんのバジル味噌を買いました。

カニ醤油さん、以前に買ったジョニーパンディップもすごく美味しかった。

面白いネーミングの商品がいっぱいある会社です。

私は、パンにぬってみたり、パスタ作ってみたりしたいなと思って、買いました。

・・大分や、熊本の商品、お店に並んでるけど
次いつ入荷になるのか、今の状況だと・・。

・・とりあえず、晩御飯、
ジャガイモのドレッシングにしてみました、バジル味噌。
IMG_4920.jpg
初めての商品なので、ちょっと味見がてら・・。
そしたら
すっごく美味しかったので、
このあと、大胆にジャガイモにたっぷりからめた
ポテトバジルサラダ作りました!

そのままパンに挟んでもよさそうです。
そしてドリア。
IMG_4866.jpg

ご飯に絡めたバジル味噌も、上にのっけたチーズにとても合ってた。


・・カニ醤油さんも、ご無事だといいんだけど。
ロジの木さんでは、昨日のお味噌汁メニューは
熊本産と、大分産のお味噌の、2種類から選べました。

私は大分産白味噌のお味噌汁を選び、とても美味しかった。

IMG_4919.jpg
こちらは食べかけだけど、
高知のロールケーキ、そして紅茶。

・・・くまもんがんばれ。
私はいきなり団子が大好きです。
熊本の美味しいもの、物産館で出会った優しい人たちのこと思うと
はやく地震がおさまるようにとしか・・・。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle