ヒンメルのバゲットとオリーブオイル

IMG_4838.jpg
ヒンメルのアハツェナーっていうバゲット。

この間トートドットベーカリーで買ってきた
ツエイティのオリーブオイルつけて食べました。

このオイル買ってきたのはいいけど
開け方しらべるのがめんどくさくて、しばらくほりっぱなしだった。

でもバゲット買ってきたし、そろそろ
開けなくちゃ、と思って
自分で開けてみたら
やっぱり、開かない。

で、動画で開け方がでてるから見てみたら
やっぱり、違ってた。
注ぎ口を引き上げなくちゃ・・自分では、ちゃんと注ぎ口が引っ張られてなかった。

わざわざ、動画ページ探し出すのめんどくさーい。
もっと簡単な入れ物ならいいのに。

でも、前に贈り物でもらってた
岩塩をぱらっと入れたオイルをつけたバゲット
とっても美味しくて良かったです。
IMG_4835.jpg
バゲットまるまる一本食べちゃいそうないきおい。

いろんな厚みに切り分けて、それぞれ食感の変化を楽しみました。
明日はフレンチトーストにする予定だったけど
その前に食べきっちゃうかも・・。

IMG_4831.jpg
これはまた別の日に
都立大学のハンドさんのランチ。

私は、ほんとは、ご飯がお皿におかずといっしょにもられてるプレートって
あんまり好きじゃないの。
ご飯は、ごはん茶碗によそってある方が美味しいです。

でも、おかずも美味しくて好きなお店。
お弁当のテイクアウトもできるお店です。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle