阿佐ヶ谷の玄米ご飯パン

IMG_4457.jpg
阿佐ヶ谷エクレクティクの続きです。

写真は、ごまピーチェリー。

ごまとピーナッツとドライチェリー。

パン生地表面のつぶつぶ感がとってもいいです。

ひよこ豆のカレーパン風も
すっごく美味しかった。

あんぱんと同じく、生地がもったりしてて、
重くて、美味しいです。

で、食パンも2種類買いました。

IMG_4492.jpg
玄米食パンの
ぶどうシナモンと、
胚芽食パン。

どれも玄米ご飯が材料に入ってるのが面白いです。
でも、食パンに関しては
生地がそんなにもちもちとかしてなくて
さくっと軽いので
朝食にちょうどいい感じ。

あずきちゃんとかひよこ豆とか、
他にもココアとかのパンは、
お昼に一個食べてちょうどいい感じ?

田舎パンもいろいろ、日替わりであって
いちじくくるみは毎日あるみたい。

・・・ベジマニアベーカリー
エクレクティク。

前に、別の場所でお店されてた時は
もっと短い、可愛めの、名前だったの。このお店。
阿佐ヶ谷で新しくパン屋さん始められて、
名前もすごく長くなりました!
前のお店のイメージは、食事パンもあるけど
趣味のパンっぽい感じもあったの。
(私的には)
でも今回阿佐ヶ谷行って、新しいお店のドアーをあけたら
前よりもっと、
生活感もあって
毎日食べるのにふさわしいパン屋さん、って印象受けました。

身体に良くて、
ずっと食べ続けたい感じの、パン屋さんでした。

・・昔の阿佐ヶ谷住宅のあったところが
大規模マンション建設中で
善福寺川だっけ、お花見いったら、
懐かしい古い住宅があったころがなつかしくなったけど
川沿いの桜はやっぱりきれいで
良かったです。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle