白楽で甘さに癒される

IMG_4263_20160313085720ded.jpg
赤レンガのパンのフェス、
並んでる人数が半端ないです。

それで、はなから並ぶ気のない私は
JICAの中のレストランに逃げたわけだけど
いっこもパン買わずにかえるのもしゃくだし
マリーン&ウォークのパン屋さんも一応見に行ったけど
やっぱり人だらけなので
もう、今日はパン無し!って
帰ったのです。

でも
ちょうど午後のおやつタイムでお腹空いたし
白楽でへ寄り道しました。

白楽といっても、お洒落なベーグル屋さんとかじゃないのよ。
IMG_4266_20160313085722829.jpg
生クリームとあんこがいっぱい入った
アマアマな白楽あんぱんと、
ミルクティーをいただきました。

白楽の駅からまっすぐでたらすぐに
ドトールがあって、その右の方のパン屋さんカフェです。
サンエトワール。

ここ、たしか、山崎パンかなんかの資本のお店だったと思うけど
古くからあって
なんというか、こなれた感じの
気取りがない気取りなさすぎるような、でも
感じのいい店主のおじさま?がいるときは
なんか、雰囲気いいし
やる気なさそうなパートさんしか見えないときも、
それなりに
ほっておかれて、それもいいし。

山崎パンのチェーン店のわりには
この、立派な焼印の、白楽あんぱん。
このお店だけの、商品なんでしょうか。

この日の私のように
疲れて頭痛がしてるような時に
とても美味しかった、甘あまなくりーむとあんこ。

そして
サンエトワールの右手には
バナナのクレープ屋さんもあるので
次はそれも食べたい。

さらに、その右にはあのテラコーヒーさんもあるから
コーヒー好きさんは、コーヒー豆帰るし
私みたいなコーヒー駄目な人も
美味しい
スコーン、買えますよ。

テラコーヒーさんは
大倉山にもあるので
私はまえにモカのスコーン買って食べたら
さくさく美味しかったです。

・・・各地から集まる
人気パンを買いに行って
白楽でサンエトワールの白楽あんぱん・・だけど大満足美味しかった。
ミルクティーもね。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle