赤レンガ倉庫のパンのフェス

IMG_4256.jpg
パンフェスとかパンイベントは
混むから行かない派なのに
横浜赤レンガのパンフェス、
そこまで人気あるかな?と軽く考えて
寒いのに行ってみたら
やっぱり
入場するのに長すぎる行列ができてました。

そこまで混むかな?って思ってたら
そこまで、混んでた。

でもどうしても、入りたくて行ったというより
どんな様子か見ないと気が済まなくて行ってみた・・なので
別にいいんだけど
だけど、
せっかく赤レンガまで出かけたので
ちょっと、軽く、ショック。

そして、
私と同じように入場諦めた人が
お腹を空かせてパン難民・ランチ難民となり
まわりの食べるところはどこも大行列。
IMG_4255.jpg

先日できたばかりのマリーン&ウォークも
人がいっぱい。

眺めのいいロケーションは最高なのに
あまり人に知られてない、
社員食堂的な雰囲気の
JICAの中の食堂まで、人が流れてきてました。

注文の札を受け取るお店の人も
今日はパンフェスのお客さんが
パン食べられなくてこっちに来てるみたいで
こんなに混んでびっくりです、って言ってたくらい。

でもさすがにここは広くて
席もまだ空いてて、
すぐに食べ物にありつくことができました。

私は、ブラジルの豆の料理とフォカッチャと、シェフサラダ。
お腹空いてたのです。

サラダごしに、
パン行列がとぐろをまいてる赤レンガを眺めながら。

レストラン内あったかいので
ほっとしました。
並んでると、寒いよ〜。

今年最後の寒波でしょうか。
すごく寒いこの数日、
私はこの日も、
これ以上着込めない!くらい、
重ね着に重ね着を重ねて、
もう歩けないー・・ってくらい
いっぱい着込んで出かけたけど
まだ寒かった。

いくらパン屋さん好きだからって
あの行列並んでる人はすごいと思うし
パン屋さんも、寒い中すごい・・と思った。

でも、せっかく寒い中ここまで来て
ブラジルの豆料理食べて帰るだけじゃな・・と思って
帰りもう一回行ってみたら
やっぱり、ますます混んでて、
物販のとこだけのぞいて(ここは並ばないで入れる)
帰りました。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle