ルーフでミモザ

IMG_4147.jpg
吉祥寺の話の続き、より先に
今日終わっちゃうイベント書いとこうと思って。

昨日と今日、
大倉山のルーフさんでは楽しいイベントやってます。

お店、素敵な陶器や
セレクション可愛い絵本とか
いつものワッフルとか、マフィンとか、
わー、こんなの楽しすぎーって感じです。

陶芸家のつるたにひろみさんの作品も
いっぱいあって
さんざん悩んだけど悩みすぎて買えなかった。

でも、フローベルグさんっていうネットの古本屋さんの
コーナーで、前から読みたいと思いつつ
読み逃してた絵本見つけました。
うれしいー。

エミリーです。

ルーフさんの木漏れ日のさすテラス席で
エミリーと紅茶、
お店の手作りのシフォンケーキ。
IMG_4156.jpg

気持ちいいんです・・・ルーフさんのテラス席。

(同じように素敵な空間をくつろいでお茶飲んでた方に
大倉山の有益な情報(いろいろ!)お聞きすることもできて
そのあとさっそく、いろいろ町を探索した・・いい発見があった)

・・ミモザは満開だし
古本も美味しい物も、親切な人もいっぱいいるし
のんびりお茶も飲めたし。

家に持って帰ったエミリー。
IMG_4165.jpg

昔からエミリー・ディキンソンに興味があって
彼女が主人公の絵本が出版された時
・・絵本にされそうな感じもわかる・・と思った。
映画化とかはされてないんだろうか?

詩は、私はあんまりよくわからないけど
いつも白い服を着ていた詩人の話を
本で読んで、
そのあと、詩も読んだ・・みたいな。
絵本も、手に入って嬉しいです。


写真に写ってるうさぎの木工も
前に
ルーフさんのイベントで手に入れました。

手前のペーパーナプキンもこのごろ気に入って使ってて
壁に貼り付けてる
謎の物体は
猫の(ライオンかも・・?)鼻と口とヒゲのマスクなので
気分が乗らない時
顔につけて
ふざけたり、楽しんでます。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle