Terakadoさんのショートブレッド

IMG_4121.jpg

吉祥寺の
クイーンズホテルアンティークスの
喫茶グリーンで
一番気に入った、赤いレトロな一人用のソファ風椅子と
グリーンの小さなクッション。

このクッション売り物だったのか!
帰ってから、知りました。

いくらだったんだろう。
数個並べたら、きっと可愛い。

でもうちの部屋にはあわないけど。
赤いソファ椅子がすっごく欲しかった。
なんか、いろんな妄想が膨らむような、椅子だった。

IMG_4132.jpg

写真、向きが変でわかりづらいけど
抹茶のショートブレッドのきれいな層と
グリーンの案内ハガキとか。
ショートブレッド、
白あんとの層になってます。
ほっこりした味わい。

ハガキは一部ペラってめくると
不思議な仕掛けがありました。

・・テラカドさんのお菓子、フルーツケーキとか
穀物コーヒーのクッキーも美味しかった。

・・むかーし、むかし、
エバジャムさんのジャムを始めて食べたお店もここです。
なつかしーい。

・・そして、吉祥寺には他にも用事がありまして、
もちろん、パン。
またつづきに〜。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle