喫茶グリーン

IMG_4119.jpg
喫茶グリーンです。

いつもながらとっても可愛かった。

クイーンズホテルの2階は
・・なんというか、
説明難しいけど、・・小さな不思議な空間で
屋根裏部屋のような、・・隠れ家のような、
あんまり人が登ったら、床が落ちるんじゃないかってちょっと
心配しちゃうような
「可憐」な場所です。

で、そこで開かれた喫茶グリーンは
グリーンな雑貨やインテリアいっぱいで楽しかった。

吉祥寺遠いけど
この日はキャロットケーキと
ショートブレッドがあるというから、出かけたけど
そのかいがあった。

キャロットケーキは中身しっとりしてて
いろんな素材のまじりあった不思議な味がして
別添えのチーズクリームがスプーンにのせてあるのも可愛かった。

IMG_4116.jpg

お菓子作りのTerakadoさんのショートブレッドは
前にも美味しかったと思うけど
今回は前よりおいしく感じた。

でもいかんせんショートブレッド、
普段、なるべく口にしないようにしてる、バターたっぷりなのは
避けられないので
抹茶味一袋だけ買って帰ったら
あんまりにも美味しいから
もう一回吉祥寺に行きたくなった。

喫茶グリーンは、もう終わったけど
お菓子の販売は、まだ数日はあるはずです。

私の家族は、
クイーンズホテルアンティークスという名前なんだよ、あのお店、と
告げると
ホテル?ってあきれたんだけど、
名前の由来もいつか聞きたいと思いつつ、
いつも忘れる。
聞くのがちょっと怖い気もする?

私はあんまり雑貨は買わないけど(物を増やしたくないので)
でも
美味しいお菓子、時々こうやって並ぶから
わざわざ、遠出したりする。

・・でも今回残念だったのは井の頭公園の
池の水がすっかり、すっかり抜かれてたこと。

早く元に戻らないかしらね。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle