ロールケーキ美味しいロジの木

IMG_3901.jpg
ロールケーキと紅茶。

ロジの木では
ミトラカルナさんの焼き菓子でおやつプレートって手もあるけど
このごろ
このロールケーキが気に入って
続けて食べてました。

中のクリームもふんわり
周りの生地もきめ細かくて美味しい。

ロジの木が来週までまたお休み中だけど
来月また入荷してたら食べたいなと思います。

この間お店で買ってきた
胡麻出汁も
お鍋に使ったりお味噌汁にも使うし
大活躍中。
IMG_3896.jpg
冬は柑橘系が美味しいね。

小さい金柑から、大きいこれ、なんだっけ、ザボンだっけ
なんだっけ、・・どれも色もいいし爽やかだし、大好きー。

ただこういう大きいのは皮向いてあげないと
家族は食べない。
だから、
むいてあげる役のお母さんとかって、めんどくさいこと
しなきゃいけなくて、損。
・・って思ってたら
そうじゃなかった。

皮をむいた瞬間の
爽やかな香り、
ぱーっと気分が上がるような
ビタミンな香り、一番に味わえるので
実は、めんどくさいどころか、とっても幸せな気分になれる、作業なのでした。

気づいたのは大人になってから。
IMG_3897.jpg


sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle