日本のフランスパンの草分け・・関口フランスパン

IMG_3983.jpg
関口フランスパン。

1888年の創業って
明治21年です。すっごい老舗ね。
でも、どんなお店かな・・行ったことなかった。

行ってみたら、
大きいビルの一階に入ってるので
とても広くて
テーブル席がいっぱいあって、
ランチメニューもたくさんあって、
このあたりの雰囲気にマッチした落ち着いた感じのパン屋さんカフェでした。

もちろん、フランスパンも
トラディショナルバゲットとふつうのバゲット、2種類買って
紅茶を練り込んだロールパンも美味しそうだったので買いました。

結果、荷物が大きくなってしまったけど。
でも、翌朝食べて美味しかったから。

お店で食べて帰ったサンドイッチも美味しかった。
IMG_3958.jpg

あんまり、江戸川橋って馴染みがない場所だけど
近辺散歩しながらいろんなお店をみたり
博物館とか、見どころもあるし・・散歩してると
すぐに
雑司が谷につきます。
目白も、神楽坂も、どこも、すぐに歩けそう。

楽しい散歩エリアがまた増えたかも。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle