都立大学のデリのお店のお弁当と、関係ない話続き

IMG_3838.jpg
都立大学のDELI and more HANDのお弁当をテイクアウトで。
これに、まだ、お味噌汁もちゃんと付いてきます。
ご飯も選べて、私は玄米ご飯で。

この日のメニューは、チーズ入りのミートボールでした。
味がしっかりついてて大きなミートボール、ハンバーグとはどこがちがうのか知らないけど、
形が丸いからかな?

味はもちろん美味しいし、ボリュームもあるので
動き回る日に、いいかも。
お店では、イートインもできるけど
この日は店内、お味噌作りのワークショップ開催されてて
店内では飲食できません。
お弁当できるのを待つ間
子供とお母さんのペアーで
蒸した大豆をこねこえんしてるのを見てました。
楽しい光景。

HANDさんのすぐ隣くらいにあるギャラリーも、のぞくと楽しいです。

で、今日はまだ風が強いので
出かける前にまだ時間があるので
この間のタバコ問題で、思い出したこととか、続き書いときます。

・・普段、健康に気を使って、保存料の入ったもの避けたり、
もちろんタバコも嫌いだし、なるべく空気の良い環境で過ごしたい、とか
してるうちに、身体が毒に敏感になって
かえって、タバコの煙とか、ちょっとしたことで体調崩すようになったかも、皮肉な話だー・・・って
書いてた、その続きです。

実際、まだ舌の先が苦い・・のがちょっと残ってる私です。

で、思い出しました。

食べるものに気を使って、舌がどんどん、味覚とか敏感になるなら、
じゃあさあ、耳とか、目は?
・・・・って、思ったの。

そういえば、前に耳鼻科の先生が
耳は、音をずーっとひろってるから
普通に生活してるだけで、すごく疲れてる。

なので、たまに、耳栓して休ませてやれば良い、んだって。

耳栓して休ませる、っていうのは、初めてきいたので、ちょっと驚いて覚えてました。

耳も、いつも静かに暮らしてると
急に騒音にさらされるとびっくりすると思う。
ちなみに私は
耳にイヤホンとか、ヘッドホンとか、全く無理です。

すぐに頭痛するしS。

そして、目。

目もさあ、
いつもきれいなものみてると、
すごくへんなもの見ると、ビックリするのか??・・上の理屈だと、そうなる?

でも、多分、
美人のお母さん、美しい姉妹に囲まれて育った男子は、
学校に行くようになって
・・ぶちゃいくな同級生に囲まれると
・・・目が痛くなる・・わけないか・・でも、
頭痛くらい、起こすかも??

なんか、
タバコについては真面目に怒ってたけど
(まだ舌が苦いし)
今日になって、だいぶ余裕が出てきたのか
半分ふざけてかいてしまいました。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle