ル・ミトロンとシックススクエアベーカリー

IMG_3823.jpg
白楽散歩続き。

もともとの目的は
シックススクエアベーカリーというお店と
ル・ミトロン。

上の写真はシックススクエアベーカリーさんの、
ピザやタルトが並んだところ。
小さいお店に、ピザもパンも、フォカッチャも、いろいろ並んでて
私はくるみレーズンのミルクパンと小さいチョコのパンを。
お店の中、なんだか雑然としていて
パン屋さんなのにちょっと、雑然としすぎてない?って思った。
そうでなくても古い商店街の中なので、暗いんだし・・
あんまり、パンが美味しそうに見えない店内で、惜しかった。

外から見ると、白くて可愛い感じなので
中もそうしたらいいのにー。
店名も、可愛いのにね。
六角橋だから、シックススクエアベーカリー、ですね。

そしてル・ミトロン。
このパン屋さん、すぐそばに、買ったパンを持ち込んで食べられるカフェもあるっていうんで
そこで食べようという、計画だった。
そういうの、大好きな私。

ネットで白楽にこんなお店できてるのを見つけて、
全然知らなかったので
へー、行ってみたい!って思ったの。

でも実際
店内に入ると
パンが、私の好みと違ってたみたい。

お店の売り場は、なんか、「ツォップ」を小さめにしたような感じ。
(ツォップみたいなお店、引き合いに出したら、いけないかも!)

・・でも、店内入って、ぐるっと囲むようにパンが多種類埋まるように並んでるとことか、
平台にもいっぱい並んでて、
奥に、何人も若そうなパン職人さんが
パンを並んでこねてて、
お客さんもトレイをもっていっぱいいて、
・・・そこらへんが、ツォップのスタイルを思い出させました。

でも、ツォップと違って、食べたいパンがなかった。

2種類だけあったハード系のパン、
それ以外ちょっと甘そうな、同じような色のパンが多くて
なんか、気がそがれて、
今日はここでパンを食べてランチの予定だったけど
なんか、私好みと違いました。

結局、一個も買えなかった。
残念。


でもまあ、その後白楽ベーグル行って
思いっきり好みの顔したキャロットケーキやサンドがあったから
良かったです。

あと、白楽では
バナナ専門のクレープ屋さんもありました。

ちょっと、食べてみたいと思ったけど
この日は、もうお腹が許してくれなかったけど。
テラコーヒーさんのすぐそばです。

ジェラートだっけ、蕾さんは、何周年記念だかの、セールやってたし、
あと、駅降りてすぐのサンエトワール白楽店。
ここは、ふつうの町のパン屋さんだけど
疲れた時、2階のカフェは広めで
適当にほったらかされて、のんびりお茶できます。
前に、買い物に来た時、ここでロイヤルミルクティー飲んだ。
(美味しかった)

パートの店員さんたちが
適当にやる気ない感じで
全体にゆるゆるなお店の雰囲気、白楽という町の感じが
古くからある町特有の、のんびり感というか・・・。

気取らず、買い物かごもって
ペタペタサンダルで散歩、な感じの町?


スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle