タバコの煙すうと、気持ち悪くなるから、近寄りたくないのよ

IMG_3671_20160212180704fec.jpg
自由が丘の玉川屋さんのおむすび、
ある日、散歩の帰りに買って帰りました。
夕方のおやつ。

お米美味しいです。
おむすび、いっぱい種類あるから、選ぶのも楽しい。
また、買いに行きたいです。

・・こっから下は、上のお店とか関係ないです。

愚痴だから・・パンとか、関係ないただの、愚痴です。

今日は、文句・・タバコへ、文句。
もう、いい加減この世からタバコなんてなくなればいいのに。

・・ある町へパンを買いに行って
それは楽しかったんだけど
期間限定でやってる古本屋さんがあるのもチェックしてたから
寄ってみたら
なんかタバコ臭くて。

最初、多分、気のせいと思って
でも、店の奥の方へ入ってしまったら
まともにタバコのきつい臭いに包まれてしまった。

だれか、吸った人が、煙の残り香を身にまとって店内にいたとか、
そういう時も、カフェとか、電車内とか、たまにあって
そんな人にそばに座られると、もう、逃げ場を探すのみ・・だけど、
今日はとにかく、慌てて退散しました。
でも、タバコ誰か吸ってるのは見てないし(そんなにジロジロ、店の奥見れないし・・)。

でも家に帰っても
まだ口の中に、苦い味がして(タバコの煙吸うと
いつも、こうなんです)
気持ち悪くて。

・・駅の本屋さんとか、街中の一般の本屋さんで
タバコの臭いに悩まされることはほとんど、・・まず、ありえないです。

でも、ときどき、個人のやってる、素敵な古本屋さんへ行くと
タバコ吸う人がやってることが多いのか
タバコ臭くて、耐えられなくて駄目だーって、退散することがあります。

・・おしゃれなかわいい雑貨とかもおいてあったり
古本のセレクションも素敵なお店では
おしゃれな若い人、喫煙率高いみたいです!
残念!

ああ、口の中が苦いし気持ち悪い。

タバコ吸ってる本人は、
こんな気持ち悪い思い、知らないんだから、いいよね。

・・嗜好品とはいえ、
かなり暴力的です・・ああいやだ。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle