井土ヶ谷の宿るや商店、楽しい場所

IMG_3694.jpg
サンドイッチワールドの
バインミーと、キャロットラペサンド。
それぞれハーフカットして食べやすくしていただいたところ。
両方半分ずついただいて、どちらも美味しかった。
とくに、バインミー!


宿るや商店っていうのは
元何屋さんだったか知らないけど、大きい古い家を
改装して
日替わり、時間割で、いろんなお店が入ってされてる場所だそうです。


ちょっと前に食べに行った、元住吉のバインミー屋さん、
以前、宿るや商店の日替わりカフェの一員だった・・かな。

でも
バインミーは、
サンドイッチワールドさんの方が
クセがなくて、好き。
辛いソースとかなくても、
パンと具の味だけでしっかり美味しかった。


IMG_3712.jpg

カウンターの写真です。
雰囲気があってかっこいいです。

でも
Sandwich Worldさんにもってる私のイメージは
ちょっとお店でお話もしたんだけど
女性らしいというか、
ドラマの、パンとスープとねこ日和に出てきたみたいな
すっきりかわいい感じ。

宿るや商店全体の感じは
入り口入ると、まず自転車の修理とかされてるお店があるので、
外から見ると、ちょっと、自転車屋さんと間違えそうで、男性っぽい感じ?

ハンモックカフェもあるし、2回ではリンパケアとかアロマとか?
いろんな種類のお店が寄り集まってるから・・名前の通り。
IMG_3709.jpg

この場所は、いろんな人がお店をやりにきて、
また出て行ったり
変化がある場所なんだろうか。

・・カフェスペース、机がどっしりしていて
座りやすくて
大人数が、いろんなこと楽しめそう。

どっしりして安定感のあるテーブルって、
ほんといいですね。
ゆっくり、落ち着く感じ。

・・久しぶりにお会いできた
鎌倉の美味しいパン作る方、
今は井土ヶ谷でサンドイッチとか、カフェ
週一回されてるので
でも、
いつまた移動とか変化とか
あるかわからないから(きっと、そのうち・・?)
今のうちに井土ヶ谷までまた
出かけたいです。

・・な、なんで井土ヶ谷なのよ〜・・とは、
普段全然行かない方面だから、最初思ったことです。

でも、そういえば前に、
ククルさんだっけ、美味しいカフェに行ったことあったし、
今回また、もう一軒かわいいお店も見つけた。

小さい焼き菓子のお店、キミドリさん。
また今度書きます。
賞味期限長いお菓子だから、まだ食べてないのです。

・・宿るや商店みたいな場所、
これからもっと、
あちこちに増えるかも・・。

sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle