エジプト塩の人だかりを見た日のランチ

IMG_3679.jpg

西小山の変わった名前のカフェ、
この間ビスコッティ買ったお店、
後日、ランチへ出かけました。

カレーとコーヒーが得意なお店みたいだから、どうしようって思ってたけど
日替わりランチはカレーじゃないので
それにしました。
食後の飲み物も、
コーヒーまたはウーロン茶、だったので
ウーロン茶。

ここでも思うけど
紅茶っていうのは、お店にしても敷居が高いメニューなんだなって。

でもとにかく、いさぎよく、ウーロン茶しかないから
ウーロン茶でいいのです。
紅茶は紅茶屋さんで飲むのが一番いい。

でも、日替わりランチ、思ったよりずっと
素敵じゃありませんか?
普通のカフェで出てくる日替わりランチにありがちな
洋物に走りそうな・・そういうのがなくて
煮物とか佃煮とか、
お味噌汁も美味しかったし、ご飯も美味しく炊けてたし、
きっとカレーも美味しいんだろうな。

辛さ控えめのカレーがあったら
今度チャレンジしてもいいかな、と思った。
パクチーいっぱいのカレーがあるみたいだし(メニューにあった)

デザートに小さい豆乳プリン。
IMG_3681.jpg

本棚に向かうカウンター席なら
ゆっくり一人で過ごせそう。

年代が、ちょっと上の人が買ったような本も並んでました。
ちょっと昔の本とか。
それにまじって、今の時代の作家さんのも少々・・。

ご近所のエジプト塩のお店が
ランチのある日で、
すごい人だかり!

ランチのある日は限られてるのに、予約を受けてないそうで
だから人がいっぱいくるみたい。
たかはしよしこさんのお店です。

お店からはいい匂いがただよってて
「エジプト塩の店、ご飯相当うまいのか!?」そんなにファンをひきつけるって
いったい、・・食べてみるべきでは?
なんて一瞬思いつつ、
小さかった女でランチ。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle