ヒンメルのパンと、クルクルパーマネントガールな人を見たのと

IMG_3562.jpg
ヒンメルのチューチューと
プチフランス。

チューチューによりそうように
プチフランス。
両方とても美味しいパン。

やっぱりチューチューおいしいなー。
IMG_3548.jpg
こちらの、やわらかめさっくり歯ごたえのパンに
たっぷりツナサラダはさまったサンドと
くるみパン(くるみすごくいっぱい!)も美味しかった。


・・この間テレビで、頭痛の番組だったか
鼻づまりで頭痛になる番組だっけ、
そこに出てきた一般人の女の人が、すごいマッシュルームのおおきいのみたいな
髪型で
個性的なんだけど
どっかで見たような気もして、思い出してみたら
浅生ハルミンさんの、イラストの女の子だーって思いあたった。

すごい・・リアルあの髪型!
タイトルはクルクルパーマネントガール。
(その人はパーマかけてるわけじゃなくて、ふくらんだシルエットが、似てただけ)

でも、その女性が、副鼻腔炎かなんかでひどい頭痛がしてたんだっけ、
そういう話をしてるのをみてるうちに
すぐその髪型が彼女にぴったり、違和感まるでなし、・・・こっちが慣れてきたのに気づいて
・・はあ〜たいていのことは、こうやってなれちゃうもんだな〜。

私は小さい頃からあんまり髪型冒険したことないのは
自分が、変化に慣れないから、だと思ってたけど
案外、慣れることもあるかな。
とりあえず、人は、そんなに人の髪型は気にしないので。

・・そして、大きな変化を好まない私は
ちょこちょこヘアカット、こまめにちょっとずつ切るのが好きです。

この間おふみさんという人の書いた
ミニマリスト日和、という本を立ち読みしました。
その中に
髪型を簡単にした、みたいなページがあって
私も、そうそう私もおんなじ〜!って思って読んでました。

私も昔、値段の高い美容院に通ってたけど
もっと安くてこまめに通えるところに変えたの。
そして髪型はなるべく簡単なのがいい。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle