fc2ブログ

鷹番トーストにきな粉、それに缶コーヒーの漫画

IMG_3515_201601250949245dc.jpg
M-SIZEのカカオあんぱんを
ちぎって食べたところ。

くるみも入ってるし、カカオの苦味もちょっとあって、
あんこがひきたつ美味しいあんぱん。

小さくてもぎゅっと旨味がつまってて好きです。

IMG_3533.jpg

このごろの流行り(我が家)。
朝の鷹番トーストに、バターときな粉とメープルシロップかけてます。
美味しいよ。
きな粉たっぷりめ。

鷹番トースト大好き。

この間、コーヒー飲めないからどうのこうのって
書いた後、
友達と会って
いつから飲めないの?って聞かれて、
また、
飲めないの?それとも「飲まない」の?って。

最後に飲んだのは中学生の時で
試験勉強しながら飲みすぎて気持ち悪くなって以来、「飲めない」の、って答えました。

でもコーヒー嫌いな訳じゃないし
この間読んだ漫画、「旅する缶コーヒー」は
缶コーヒーにまつわる素敵なストーリーがいっぱいのってて
オススメです。

コーヒーにまつわるストーリーじゃなくて
「缶コーヒー」、というのが、面白い。

IMG_3535.jpg

表紙のイラストもセンスよく素敵だし。

週刊漫画サンデーに掲載されてた漫画で
私は図書館で見つけてたまたま読んで、よかった。

缶コーヒーが飲みたくなる(飲めないんだって・・)

・・・アド街で尾山台の特集やってたので
見ました。

行ったことのあるパン屋さんが出てて
りんごのそば粉パンのお店は私はそんなに
好みではなかったけど
こうやってテレビに出るとまた、お客さん増えるんでしょう。
それに昔からあるペニーの方も
すごい古いパン屋さんだけど
松浦弥太郎さんのエッセイにも出てた
食パン、お客さん殺到しそうな予感!
それこそ(前述の紅茶屋さんみたいに)混みそうだから、気をつけた方がいいよ、きっと。

食パンは、みんな好きよね。
こんがり焼けたトーストにバターがとろけてる映像、画像は
だれがみたって、惹きつけられるものだし。

私は鷹番トーストがあればもう大満足、だけど
知らないお店に行くとやっぱり、
食パンって気になるので一応買って帰る。

食パンの美味しく焼けるっていうトースターが人気だそうです。
いいなー。
うちのトースター、温度調節壊れてるし。
スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR