好きな紅茶屋さん

IMG_3507_201601231031463d0.jpg
美味しい紅茶を飲ませてもらえる
青山ティーファクトリーが
今配布中のサルースに出てます。

今月号の特集は白楽なので、そうじゃなくって
編集者のお気に入りのページに出てるの。


サルースにお店が出ると
お客さん増えそうだけど、
私も、サルースみて、知らないお店を見て、行ってみたいな、と思っても
実際に足を運ぶのは、半年〜一年先、だったりします。
すぐ行ったら、混んでるかも・・とか、おもってるうちに、忘れちゃうの。
それに、混んでると、ひとり客だとなおさら・・。

でもこのお店の好きなところは
ひとり客だからと言って
小さい席に座るように言われたり、
寂しい扱い受けたりしません。

だれでも、気を使わず、一人でも複数人でも、
心ゆっくり、座ってお茶が楽しめる素敵なお店です。
だから、サルース見て行きたくなった人は
いつでも行っていい気がする。

で、写真に出てるティーポット。
色違いが、今私の元にありますよ。
IMG_3506.jpg
とっても使いやすいです。

セージ色。
この間、ティーコゼー塗ったやつ。

都立大学の素材市で可愛い布買ってきたから
コースターももうちょっと縫おうと思って。
でも、手先が冷たくなって。
今週末はほんとに冷えてる感じ。

・・・で、白楽のお店の方は、
そんなに気になるところなかった。

で、表紙がダミエで、このごろ切り落としがないか
見てるけど、あんまりタイミング合わなくて@フォンティーヌ(だっけ)



sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle