青山ティーファクトリーでイチゴワッフル

IMG_3479.jpg
いちごのワッフル、
写真で見ると、まるでいちごのパイみたいね。
ワッフル生地も美味しいし、シロップがオトナな味なので
みかけほど、子供っぽい味ではなくて
美味しいです。
これは、季節物で、しかも週末だけのメニューです。

青山ティーファクトリーでは
毎回、紅茶の種類を選ぶんだけど
店主さんに相談したら、お好みのを選ぶと手伝ってくださいます。

私も最初は、「濃いめの色がついたしっかりした葉っぱで、ミルクたっぷりミルクティー」が
好きだという好みを伝えて、アドバイスしてもらいました。

で、キャンディーをよく飲んでたけど
このごろは、いろんなのを飲んだ末、
ハイランズウバに移り気中です。

でも、一緒に行った人のキャンディーを飲ませてもらって
やっぱりこの香ばしい感じもすごく好き。

どちらも、ミルクがすごくあうし
使われてるミルクもすごく美味しいすっきりしたミルクなので
牛乳苦手の人にも、ミルクティー、試してもらいたいと思いました。

牛乳嫌いの人って
往々にして、あんまり美味しくない牛乳のせいで、そうなっちゃった、可能性が高いので。

私も子供の頃は牛乳嫌い。

あれは、給食の生ぬるい瓶牛乳を無理やり飲まされたせいだと思う。

・・・家でチャイ作るときは、専ら豆乳。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle