いろいろ

IMG_3406.jpg
光浦醸造の甘酒、
デザインも可愛いし味もすっきり美味しい。
金沢のレンコンのピクルスも美味しかった。
散歩途中に月光舎で買いました。

ピクルス、ちらし寿司に入れようと思って買ったのに、その前にサンドイッチにも合うと
発見、サンドイッチでほぼ食べ終えそうです。

あまり酸っぱすぎないから。

サンドイッチはもちろん鷹番トーストで作りますが
そういえば、今年はやっぱり、成人の日にはスペシャルパンはなかった。

でも、節分には節分スペシャルパンがあるみたいです。
前にのせたカレンダーの写真の時にはまだなかった、小さな文字が
この間は、書き加えられてたような気がする。(小さく、節分パン、って。)

IMG_3380_20160115061103638.jpg
勝どきに行った日、銀座までぶらぶら
あちこち散歩しました。

築地場外市場とか、いろんなアンテナショップとか。

群馬県ちゃん家で買ってきたうどん
とても美味しかった。
麺の名前忘れてしまったけど今度行ったらまた買おうっと。
ほうとううどんでもなくて、ひっつみでもなくて
ひもかわでもなくてー・・おっきりこみだっけ・・。
いろんな種類の麺があるね。


毎日寒いので、
夕食は鍋リクエストが多くて、ずーっと鍋ばかりで、普通の料理の仕方
忘れたかも。


sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle