ロースイーツのブラウニーと本の感想とか

IMG_3392.jpg
太陽のマルシェでは
ほかにもたくさんお店があったけど
広尾のtrue berryのロースイーツ部門、MOR HAPPINESS(MOREじゃなくてMOR)さんの
焙煎玄米粉ブラウニー美味しかったです。
小さいけど味がすごくいいのでとっても満足感あり。
ねっとりしっとり複雑な味が一つにまとまってます。
チョコレートも、ホワイトチョコとラズベリーのを買って帰って美味しかったです。

ビーガンマフィンが何種類もあったけど
ほかにもマフィンとか買ったから買わなかったけど、すごく美味しそうだった。
IMG_3353.jpg


・・年末から読んでた本とかテレビの話続きです。

富士ファミリーも、山のトムさんと同じように楽しみにしててビデオ撮ったけど
空ぶっちゃった・・。
富士ファミリーの放送前の時間帯で
以前放送したパンとスープとネコ日和を再放送してたのでそっちの方が
やっぱり良かった。

ネコ日和は、原作の方も良くて、
その続編のふくも来た、だっけ福が来た、だっけ、前にも
ここに書いたかもしれないけど、それも良かったです。
(・・前に、感想書いた気がする)

ほかには吉本ばななさんの作品で、
サーカスナイト。

ばななさんは、デビュー作からずーっと
読んできたけど
最近の作品では、日記をまとめたものが読んでて楽しいけど
小説はもう、ただ新刊出たから読む、習慣みたいなものです。

そしてとうとう、
サーカスナイトは、最後まで読む気力が続かず
途中で断念してしまいました。
主人公がここ数作みんなおなじようなところを
ぐるぐるまわってるばかりで
あの主人公もこの主人公も
同じように、違う格好してでてくるばかり、で、
もうあなたの気持ちはわかったから、いいよ、って言いたくなってしまった。

ばななさんの日記は、面白いのに。

で、いきなり毛色が違って、
猪瀬直樹さんの本。
続きへ。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle