岐阜のもりのいえさんのタルト

IMG_3351.jpg
もりのいえさんの、りんごとさつまいものタルト。
これがまた食べたくて、わざわざ勝どきまで行ったたわけです。

タルト、中身とろとろ〜・・と自然な甘み。

りんごが甘酸っぱくてジューシーで
さつまいももとろ〜り。

ずーっと前に千葉の方のお店で好きだった
お店を思い出しました。
私はやっぱりこういう生のフルーツを素材そのまま大事にいかして
余計な甘みや飾りのついてない
素朴な味に魅かれるみたい。

IMG_3330.jpg
3種類、どれもみんなおいしそう。

人参の甘糀米粉ケーキと
もちあわと玄米のスペシャルキッシュ。

人参のは初めてだったので
会場で一個、家でも一個食べるかなと思って
2個買いました。

で、会場でお昼に食べたのはやっぱり
りんごとさつまいもタルトに手が出ちゃって、
やっぱりこれが一番好き!
人参のも半分食べたけど
りんごの方が好きでした。

で、後でお店の人に聞いてみたら
さっき買った人参ケーキ、りんごと交換してくれたのです。

お客さんには出せないけど自分たちで食べるから、って。(しばらく
会場を持ち歩いてたから、人参ケーキ)
私は普段こんなわがままなお願い、しないようにしてるんだけど
なぜ、お願いしてしまったかというと
なんだか、このお店の方たちが優しそうで・・。

私もわざわざ勝どきまで買いに来て
もう次回いつ食べられるかわからない、岐阜のお店のお菓子、
どうせ買って帰るなら
一番好きなのを持って帰りたい(2個、3個買っても、美味しいうちに食べきれないし)
すごくシビアにチョイスしたいところ。
だから、やっぱり人参よりりんごだ!・・・ってどうしても思った。
でもそういう気持ちを言えるお店といえないお店があるから
普通は、我慢して人参も持って帰って
冷凍庫に入れるなりして(でもきっと味が落ちるかも・・)
りんごはりんごで買う、ところ。
でも、すごく、なぜか、言えば交換してくれそう!なオーラを感じて
そしてその通りだったので
とても嬉しかったです。

・・どうでもいいことかもしれないけど
こんな小さな出来事も、このお店の味の一部な気がして
ちゃんと書いとこうと思った。


スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle