フクロウお菓子

IMG_3309.jpg
目黒の小川軒の
ふくろうのお菓子。
これ前にもいただいて美味しかったお菓子、
前を通ったから自分用に一個だけ買いました。

そしたら袋に入れてくれないから
家に着いたらちょっとかけちゃってた。

自分で、小さい紙に包んではいたんだけど。
でも美味しいお菓子。

・・可愛い雑貨屋さんへ行っても
雑貨とかアクセサリーってそんなに自分では数はいらないので
よっぽど気に入らないと買わない。
でも、食べ物なら、お菓子やさんとかなら、
まあ、「消え物」なので
毎回、行くたびに買うことに。

だから、雑貨屋さんって、よっぽど
何か工夫しないと、ものを売るって難しいと思う。
お菓子屋さんとか、食べ物屋さんの方が、美味しければなんども買えるから。

自分がもし何か商売するとしたら
食べ物を売る方がいいなー。
なんて、ちょっと考えながら、あちこち散歩。

でも雑貨屋さんでも
もし、お店に行くたびに、ちょっと楽しみがあれば。

同じ商品ばかり並んでいてもつまらないだけ。
でもそんなに商品入れ替えるのも、難しいし、
ならば、小さいイベントをしょっちゅうあるとか
いくたびにスタンプ押してもらって10回たまったら
100円券、くれるとか、
なにか、楽しい事・・考えないと
お客さんは、なかなか、まあ、相当な趣味人は別として、
来てくれないだろうなー。
私も昔ちょっとだけ雑貨をあつかったことがあるので
余計、そう思いました(散歩中のひとりごとです)
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle