マッターホーンのダミエの・・・端っこ

IMG_3171.jpg
学芸大学はパン屋さんもケーキ屋さんも名店ぞろい。

なんで、私、学大に住んでないのかしら。

写真はマッターホーンのダミエ・・・の切れ端です。

私も、ダミエの切れ端が買えるなんて、この間
人にお聞きするまで知らなかった。
フォンテーヌさんの前、何度も通ってたけどただの
製菓材料店だと思ってたら
マッターホーンと同じ会社なのか、詳しく知らないけど
時々ダミエとか、ケーキの切れ端が並ぶそうです。

それで時々、行列が出来てたんだー、とやっとわかった。

それまでも、時々行列は見かけてたけど
特に追求しなかった・・後悔。
珍しいケーキ材料とか、バターとかで、並んでるのだとばかり。

ダミエ、端っこだって
美味しいです。

ひとパック、たっぷり入って330円だっけ、
日持ちも4日ほどするので(バタークリームなので)
朝食にひときれ、おやつにひときれ、夕食後にひときれ・・・。

写真は朝食に
スパイスいっぱいのチャイと。
IMG_3164.jpg

こんなにいっぱい入ってる端っこパック。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle