中目黒でつまんない味のお店でランチ(でもランチ会は楽しい)

IMG_2960_20151219083649e54.jpg

写真は、大岡山のヒンメルで、ちょっと前に食べたバナナ使ったケーキみたいなパンみたいな
・・まあまあ美味しかったけど、まあまあ。
メロンパンも、まあまあ。
スコーンの方が、ヒンメルでは好みです。かりっとしてて美味しかった。
チアシードのパンとか、だいぶこのお店での好みもわかってきた。

この間、久しぶりにあう方たちにまぜてもらって
中目黒のあんのんでランチしました。
皆さんとご一緒だったので、写真はとらなかったけど
松花堂みたいな、きれいなランチをいただきました。

あんのんって、
前を何度も通ってたけど私は初めて。

和食の素敵なお店なのかな・・と思ったら、沖縄ソバとかあるし。
でも、細い路地をはいっていくエントランスとか
店内とか、
マダムにぴったりな感じでした!

おしゃべり目的なのでだれも味とかは気にしてない感じで
いつの間にか食べ終わったし
楽しく過ごせてました。

そういう、お店です。

味は、つまんない・・としか。
サービスも、つまんない・・感じです。
つまんないお店でも
ロケーションと、お店の感じとで
やっていけるんだなー・・多分
お客さん連れてちょっときれいな感じで
ご飯食べる場所に困る人にはうってつけです。

何種類もはいったおかずとか
出してくれる人、何も心こもった感じがみられないけど
反対に、
どれも、個性なく美味しくて見た目もきれいなので
失敗なく、お客様連れででかけて、個室でゆっくりおしゃべりするのにぴったりです。

でも私は
心のこもった美味しいご飯が好きなので
こういうお店は、ここ数年、とんと魅力を感じなくなった。

・・・あんのん。
沖縄ソバはおいしいのかなー。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle