ブリオッシュ生地のパン

IMG_2921.jpg
M-SIZEのプラリネブリオッシュ。

12月はクリスマスパンがあるけど
それにもブリオッシュ使ったパンがあって
毎年人気です。

プラリネブリオッシュは、たしか金曜日に並んでたような・・毎日だっけ?
でもたしか、金曜日だったような・・もう、しっかり記録してなくてごめんなさいです。

ヘーゼルナッツクリームとサルタナレーズンが
巻き込まれててとっても美味しいです。

IMG_2947.jpg
毎年送ってくれるリンゴが今年も。
ふじと王林で、
フジは中に蜜がたっぷり透き通った部分があって
王林もしゃりしゃりでとっても美味しいです。
岩手のりんご。

・・りんご、新聞紙やラップで包んでさらにポリ袋にいれて
包んで、冷蔵庫の野菜室に入れると長期保存できるそうです。
部屋に置いとくとすぐにやわらかくなっちゃうので
せっせと一個ずつ包んで、野菜室に入れてみました。
どうなるかな?

一個前に日記に書いた
青山ファーマーズマーケットでは
もりのいえの他にもアンティークマーケットじっくり見たり
アクセサリーも素敵なお店があったし、
ハーブティーや
緑茶や、甘酒・・それに野菜も、たくさん買いました。
IMG_2961.jpg

買ってきた素材いろいろ使ったお味噌汁とか
うちの晩御飯です。
もらったぬか漬けとか
鮭カマとか、頂き物ばっかりで嬉しいな。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle