12月のスペシャルパン

IMG_2908.jpg
毎年、このパン見ると
ああもう今年も12月まで来たんだな、って
実感します。
12月のパン、師走という名前。

スライスすると中身のナッツやドライフルーツがぽろっと
転げ落ちてくるくらい
中身ぎっしり。
スライスしてトーストしてちょっと焦げ目つくくらいで食べるのが
好きです。

3種l類のお惣菜系パンも
だいたい去年と同じ感じで
金時人参パンとか、長芋明太とか、あとはネギだっけ・・、
いつもと同じく、ちゃんと見てないけど、そんなでした。
金時人参のパンが去年一番好きだったkな?
他のも美味しいけど。
そして
12月のカレンダーは?
丁度まだ準備中みたいで。
今度行ったら、見れるかと思います。
そしたらまたここに載せたいです。

IMG_2903.jpg

写真は、袋の上から覗き込んで撮ったので、何がなんだかよくわからないけど
白い袋の中に白いケーキだし。
でもこれ、シュトーレンです。
地方のお友達とかに送るのに
前も好評だったから
ロミユニに行って見つけた、クグロフ型のシュトーレン。

でもお店で箱を買ったら500円もするの。
500円分、お菓子を余計に買いたいわ〜。
それで、箱は帰りに郵便局でゆうパックの100円の箱を買いました。
大きさもぴったり。

・・それより、クグロフ型のシュトーレン、持ちにくいし
けっこう重たい。
それで電車の網棚に乗せてたら、
降りるとき、忘れておりそうになりました!
あと数秒、気づくのが遅れてたら
シュトーレンを乗せたまま、電車は出発しちゃうとこだった。

もうほんとに、ドッキドキしましたー!

・・よく、クリスマスの翌日、網棚にクリスマスケーキの忘れ物が多いってニュースを聞いた事ある。

クリスマスケーキ、網棚に乗せたら、
まず、忘れそうなきがする。

しかも日持ちがしないから、
まあ、見つけた人が食べちゃったほうがケーキのためかもしれない。

で、去年はクリスマスの缶に入った焼き菓子を送って喜んでもらえたのです。
ロミユニ、プレゼント向きの品がたくさん並んでて
選ぶのも楽しい。
どれも可愛いので、みんな欲しくなります。
自分にもスコーンとかクッキーを一枚だけとか、買って帰りました。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle