葉酸大事!ビスコッティーも美味しいプランタン

IMG_2860.jpg
先日の、女子栄養大学のプランタンで買ってきた
とってもツボだったビスコッティー。
美味しくてすぐ食べちゃったんだけど、
お店には、他に、葉酸入りクッキーや、パンもありました。

なんでかな?
なんで、色々ある栄養素のなかでも、葉酸押し?

と思ったら、
今朝の新聞に、こんな記事。
IMG_2874-2.jpg

女子栄養大学副学長のコメントものってるし、
だから、プランタンでも葉酸に注目してるんですね。

売店でも、葉酸のパウダーみたいなの売ってたかも・・たしか、そういうのが売ってたし。

女子大に通うくらいの年齢から
葉酸を気をつけて摂取すれば
将来妊娠した時、健康な子供が生まれやすいから。

葉酸が足りないと、
胎児の脳や背中の神経の病気になりやすいそうです。

栄養大副学長さんは
「葉酸の摂取は妊娠を考える女性だけでなく
すべての国民の健康に役立つ」ってコメントされてます。
脳卒中や心臓病、認知症にも、葉酸不足は関係してそうです。

・・葉酸、ってちょっと地味な名前だけど、大事なのです。

だから、葉酸クッキーや、葉酸パン、売ってたのか。

・・特にお年頃の女子の皆さんには
ほんとに大事みたいだから、気をつけてとって欲しいな。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle