青山ティーファクトリーで欲しいもの

IMG_2696.jpg

青山ティーファクトリーで
ワッフルランチです。
バナナチョコレート。

紅茶はこのごろ、キャンディばかりに。
やっと自分の好きなのを見つけて、
メニューにはウバとかディンブラとか
いろいろあるけど、
私はここのお店ではキャンディに決定しました。

・・ロイヤルミルクティーとか
ジンジャーミルクティーを飲みに来ると
一緒に焼き菓子が欲しくなるけど
ここのお店って
ティーワッフルとかショートブレッドが・・あったんだっけ?
まあ、それくらいなので
ちょっと不便。

ワッフルは大きすぎるし
ショートブレッドは、太るから私食べないって決めてるし。

ショートブレッド昔は、アフタヌーンティーをしたときとか
外国でお土産に買ったりとかしたけど
成分ほとんど、バター!だもん。
バターかじってるみたいな、そりゃ美味しいですけど、バターだし。

紅茶にはすごく合う。

でもやっぱり今の年齢になると
もうちょっと軽くて
サクサクの
ビスケットとかがいいんだけど、
そういうのがあればな。

ロジの木だと、焼き菓子つけるおやつプレートがあるから
いいのよね。

ああそうだ、時々普通のランチのお店で
食後の紅茶注文したら
ロータスのカラメルビスケットが一個ついてくるのが、
妙に嬉しい。
あれがついてくるかないかで
カップ一杯のふつうのなんでもない紅茶が
急に嬉しいものになるの。

さくさくしてて、紅茶によくあう。
意外と、食後のチョコレートと同じ扱いで、
ワインにもあいそうです。

チョコレートといえば
うちでは冬場はバッカスとラミーが常備なんだけど
今年はこれも発見しました。
IMG_2819.jpg

カルヴァドス。
りんご酒がなかに閉じ込められてます。
バッカスの方が好きだけど
時々、こんなのもいいな。

猫村さんも好き。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle