フジモトマサルさんの好きな作品のページ

IMG_2818.jpg
フジモトマサルさんの本、
紹介文の言葉を借りると
「シロクマとヒツジとヒトがおなじ空気で暮らす街。」

このページは、私の好きなページです。

これは、ルームメイト募集のお話で、
ライオンの先住者のルームメイト選びの条件がね、
バターケースの中のバターをパンにぬるとき、
あなたは上からこそげとりますか
それとも
横から切りますか?
・・・なんです。

わたしは、上からこそげとるのでライオン君的には
許せない人なんです〜悲しい〜!

シャム猫さんは
横から切る派なので、めでたく合格で、良かったですね。

・・フジモトさんの作品ににじみでる
人柄の良さとかユーモアとか
ちょっとしたところに感じられて、すごく好きです。

IMG_2817.jpg

来年は猿年。
猿のイラストも見つけました。

2016年のフジモトマサルカレンダーも注文しました。

でももう、2017年は、作られないのかな・・。
でもとりあえずは、来年のカレンダーがあって、よかった。

作者の残されたイラストや漫画の作品、ずっと
見る人を楽しませてくれるから、いいね。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle