LDK(日吉)のキャロットケーキとテレビのこととか色々

IMG_2809.jpg
久々に日吉のLDKへ寄りました。

いつものキャロットケーキと
シリアルブレッド。

両方とても美味しかった。

ここのキャロットケーキ大好き。
IMG_2812.jpg
大好きなのに、
なかなかお店へ行かなくて、行くと必ずこれ買う感じです。

もう夕方だったしパンは少なかったけど、美味しそうなラスクや焼菓子も並んでました。

・・・この頃見たテレビとかの話です。

土曜日の朝、佐和子の朝のゲストは平野レミさんでした。

私のアスパラぐるぐる巻きというお気に入りは、レミさんの本です。
・・で、普段から明るくてオープンな感じのイメージの方だけど
この日のトークで、マイケルジャクソンが大好きで
「マイちゃんは天使」・・な話をされてる時、
レミさん自身が、天使みたいでした。
無垢で無邪気な、天使の瞳でした。

「マイちゃん天使」・・説は(?)私も、まえにマイケルのビデオとか
みてると、同じように感じたので、私も、同感です・・・。
普段、私は別にスピな人でもなんでもないけど
ごく普通に、「天の領域に近い感じ」な人だと思ってた・・マイケル。

で、レミさんが、マイちゃんは天使!というと
旦那様の和田さんが、「天使が整形するか」みたいなことおっしゃって
レミさんは激怒されたそうです。
いいじゃないの!整形くらい!・・・って、怒ってご飯作らなかったって。
私も、いいじゃん、整形くらい、って、思うよ。

・・で、あとは、
寂聴さんの密着500日だっけ、
タイトル忘れたけど、それは今夜再放送もあるはずだから
もう一回、ビデオ撮ろうかな・・。
とても見応えあった。
寂聴さんが病気になって、また回復して、
仕事(書くこと)が生きることそのもの・・。
お肉好きな方なので
美味しそうな上等のお肉が、何度も出てきて、そっちにも目を奪われます!

・・もう一つは、
これは再放送だったと思うけど
ガスとか電気とか水道とか、ぜーんぶ自力で
まかなってる九州のテンダーさんのドキュメントみたいなので
彼の瞳も、キラキラで、きれい。

前に、見たことあったかなあ。見て、忘れてたかも。
でも今回またたまたまテレビつけたらやってて、
そうそう、この人は横浜生まれで
お父様が原発を作るのに携わってて、親子の葛藤も少しかいまみられたり・・だったと。

お父様は今も原発は必要だと。
その息子は全てのエネルギーを自分で賄うような生活をしてるのが、すごく対照的で。
だって、テンダーさんは
自転車発電までされてるんだもん。

原発と自転車発電・・親と子のこの対比。

・・・このごろ家では日本海の海の幸がいっぱいです。
浜坂の蟹祭り土産がいっぱい届いて、
いつになく海産物食べてます。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle