ぶどう狩りと干し柿

IMG_2796.jpg

実家の干し柿名人が今年も送ってくれた
干し柿、今年は天気も天気だし、
干し柿というより熟柿になったよ、って言ってました。

でも、うちのはいつも、こんな感じです。
中身がとろとろ〜〜て熟しきってるの。

毎朝のデザートです。

IMG_2771.jpg

今日から連休だけど
うちは連休前に小旅行へ出られて、混んでなくて良かったです。

天気はイマイチだったけど
曇り空で時々ガスが出る山間の道は
ドライブしててもあぶないような、でも
見たことないような真っ白の世界とか、面白いです。

ぶどう狩りもしたけど
もう、季節も終わりだから、小さいワイン用みたいなのしかなかった。
そして、干し柿(ころ柿っていうのかな)もたくさん
ぶら下がってて、たくさんいろんな種類のを見かけたし、
一個250円で買って食べたり、
お茶請けについてきたりしたけど、
うちの実家の柿が一番、大好き〜。

sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle