丹波産大黒しめじのパン

IMG_2693.jpg
m-sizeのボジョレーヌーボーパン。
今年は去年までと変化がありました。

長芋のがなくなって、ヌーボー大黒本しめじ!・・です。
本しめじ、大きい。

ライ麦を配合したフォカッチャ生地に
丹波産大黒本しめじとトリュフ入りのベシャメルソースを入れました・・です。

あともう一個、ボジョレーりんごの方は
去年と大体同じ感じで
中にキャラメリゼしたりんごが入って
表面にホワイトチョコがかかってました。

しめじの食べかけ写真。
IMG_2695.jpg

いつものグラタンパンとちょっと似てる感じだけど
フォカッチャ生地が
いつもより発酵させてるというか
分厚い感じに仕上がってて、そのぶんふかっとしてて、美味しく感じました。
同じ生地でも食感が違うとまた別物みたいです。


さつま芋も、ちょこっとアクセント、いい感じ。

次は、クリスマスのスペシャルパンかなー。
楽しみです。

今年はボジョレーヌーボーパンは変化したけど
クリスマスは、どうなるのでしょう。

カカオカモは、あのままでいい。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle