カモミールチャイ

IMG_2614.jpg
もりのいえの続きです。
りんごとさつまいものタルト、スコーンパン、それにうちのクッションと同じ柄のカラフルキューブクッキー。

お店は、岐阜県にあって、宿泊施設でもあるみたいです。

もらったパンフには築150年ほどの古民家で
薪ストーブがあるとか書いてあるし、
こんなおいしいお菓子作ってるところだと、ちょっと行ってみたいなー。

で、一個前の記事で
りんごとさつまいものタルトと一緒に写ってる
いつものカフェオレボウルの中身は
カモミールチャイです。

いつものチャイと違って
紅茶の葉を減らして
カモミールと
ダンデライオンも少々ミックスして煮込んでみた。
そしたら
ほのかな甘みがついて(砂糖入れないのに)
カフェイン少なめなのにちゃんと
こっくりしたチャイができて
ものすごく嬉しかった。

毎朝、チャイ飲むから
午後にも同じチャイ飲むより
カフェイン減らして作りたかった。

カモミール、チャイに活用できる。嬉しい。

IMG_2606.jpg
代々木公園の薔薇です。

カラスがいなければね〜
今日はうるさいくらい、鳴いてたし。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle