ぱんノートさんのぱんも美味しい&季節は柿

IMG_2501.jpg

ぱんノートさんでもおいしいカンパーニュ・・だっけ、買いました。

前にもあちこちでお見かけして
時々、スコーンとか買ってたけど
前には、何を食べて、何が気に入ってたのか、全部忘れてる。
でも、美味しかった、っていうのだけ覚えてたから
何かひとつ買おうと思って、大きめの食事ぱんにしました。

シュトーレンの案内の紙いただきました。

読んでみたら、紅茶とセットのギフトセットが
ミツティーさんでも予約できると書いてあったので
ああ、ミツティーさんつながりで、なにか覚えてたんだっけ・・?

鬼子母神だっけ。

IMG_2523.jpg
香ばしくて美味しかった。


・・寒くなりました〜。
こたつ、まだ点けちゃダメかな?
いいかな?

あったかマットっていうのがあって
それはもう、ソファーにひいて、その上でぬくぬくしてます。

・・私は柿が大好きなので毎日一個食べてます。
この間、初めての食べ方をしました。

友達が、よく熟した柿を、横半分に切ってスプーンですくって食べると美味いって。

やってみたら、極上のトロトロのジェリーみたいでした。

でもやっぱり、皮をむいて、放射線状に8個くらいに切って
フォークで刺して食べるくらいの硬さ加減、やわらかさかげんのが
一番好きだと思った。

種付きか、種無しか、っていう論争があるけど
私はどっちも好きだけど
口の中で種がつるっととれる感触もすごく捨てがたい。

・・干し柿名人が身近にいて
毎年送ってくれます。
それもすごく美味しくて、一個食べたら大満足の美味しさ。

柿ジャムもあるし、柿はなますにもなるし・・柿の木が一本欲しいくらいよ。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle