漂白剤には気をつけての張り紙見つけた

IMG_2323.jpg
横浜の地下街で、アフタヌーンティーのお店の奥の方、
神戸屋パンとスープストックがある方面、奥へずっと入っていくと
現れるフードコート、けっこういいんです。

手前、高島屋の地下あたりは、いつもすごい行列のお店ばかりだけど
意外と、そこまでこんでなくて
フードコートだけど、意外とおいしいお店が多いんです。

手前の地下街がリニューアルされてお客さん激混み中なので
スープストックでも、食べようかと思った日、
奥へそのまま進むと発見したフードコート。

写真のイタリアンのお店のパスタも美味しかった。
で、ふと見るとキッチンの壁にはってあった紙が見えた。

IMG_2324.jpg

「営業中の漂白剤の使用禁止」

・・先日、千疋屋さんで漂白剤の事故があったところだから?
それとも、前から貼ってあったのかな?

私も、あのフルーツパーラーは何度か行ってパフェ食べたり
フルーツバイキングも美味しかったし
お店も老舗らしく落ち着いてていい感じで好きなお店だから
ニュース聞いてびっくりしてました。

漂白剤って、少しでも残ると身体に毒なので
家でもすごく気をつけて扱うよね。

なるべく、使わないできれいにするようにして
どうしても使う時には、夜、もう寝る前にだれも
台所使わなくなってから・・だれか間違って触ると、皮膚によくないしね。

それが、出された水に入ってたなんて、
ありえない間違いだと思って、しかもあんなちゃんとしたお店で・・とびっくりしたのでした。

で、張り紙をみて、
そりゃそうよ、営業中、忙しい時に漂白剤なんか扱わないにこしたことはない、と
思った。

でも、わりと個人の家でも無造作な人がいるみたいで
知ってる人なんか
けっこう大量消費してるみたいで。

あと、下洗いせず、いきなり漂白して、
「塩素パワー頼み!」とか!
白くなっても、汚れが落ちてるわけじゃないよ、って言ってあげたい。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle