特に何もない、いろいろ

IMG_2179.jpg
寒くなると鍋ばっかり。

よくやるのは寄せ鍋、豆乳鍋で
あったまるし
野菜いっぱい食べられるし
うちでは大体、うどんを入れて食べることが多いです。

でも、キムチ鍋は、私苦手だから
一人鍋で作るので、(家族用に)
それが上の写真。

一人用の土鍋、今使ってるのは
去年ナチュキチで見つけて
500円だった。深さもあって、すごく使える。
もう一個欲しいくらい。
でもこの間行ったら、非売品になってた。
品切れ中?

IMG_2131-3_2015102209571066e.jpg
大阪のパティスリーの可愛いお菓子とか、
香りのついた紅茶もらいました。

この紅茶のシリーズ、お店に売ってるとすごく華やかなイラストで可愛いし
私もプレゼント用に買ったことがあった。
味、人工的な味だったら困るな・・と思ったけど
案外美味しかったです。



・・・今テレビで高田純次の散歩やってて
美味しそうな紅茶が・・、HARIOの会社かしら・・。
・・最初から見たかったな。

テレビと言えば、
大人の社会科見学という番組で
パン屋さんの特集してました。
登場するパンが、
メゾン・ランドゥメンヌとぱん工場寛、そして365日・・・っていう
あまりに違いすぎる3店で、
そのお店のチョイスだけですでに楽しい。

なんかそれぞれすごい3店だけど
・・雨の中配達の自転車こいでる姿みちゃうと
私は、ヤッパリ、ひろさんに、一票〜・・してしまう。

でも寛さんのお店は昔、昼間に一度、見に行こうとして、
足を踏み入れかけたあのビルの階段で
暗くて怖くなって、逆戻りしちゃったことが・・・。

それに、ぱんの色も焼き込んでなくて白っぽいし、好みと違うんだけど
でも、あの配達してる姿が、インパクト強くて・・!






スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle