ドイツパンは身体にいい

IMG_2174.jpg
久しぶりにショーマッカーさんのパン。

マロングラッセ入りのカスターニエと
ひまわりとか亜麻の実いっぱいのケルナーブロートヒェン。

なるべく固そうじゃないのを選んだ。

美味しいんだけどやっぱり私が
毎日食べるには、消化に力入りそうな、健康的(すぎる)パンかもね。

ドイツのパンより、日本のパン屋さんのパンが好きなんだわ〜と
思いながら、でもこれもたまには美味しいな、と食べてました。

おかずは、
鶏肉の大豆トマト煮込みとサラダ。
IMG_2175.jpg


・・この間、友達いとランチしたとき、すごい可愛いお店を見つけて
どの席に座っても可愛くて、もうずっとここに座ってたい〜みたいなお店なのに
お昼はお茶やってなくて
ご飯食べたらすぐに入れ替わるように席を立たなきゃいけなくて
しかも
味の方が、(私も料理に使うけど)本出汁の味が濃くて
自然の素材の味が消されていてもったいなかった。

ああ、このお店こんなに内装とか素敵なのに〜。
でも、この味で流行ってるんだから、この味でいいのか・・。

すごく感じのいいオーナーさんが
キッチンで作ってて
感じのいいサービスで、「美味しいでしょう?」(笑顔で)って言われると、
「美味しいですね!」としか言えなくて。

作った本人は、美味しいでしょ、って言わない方がいいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle