においに弱くてごめんね。

IMG_1973.jpg

美味しい紅茶のカフェで、
ナプキンが可愛かったので。
イケアの製品だそうです。

風がすっかり秋色でススキもきれい。

・・なぜか蚊取り線香がたいてあって(蜂がきてたそうです)
紅茶の香りの邪魔してたのでお願いして遠くへやってもらいました。

なんでも言えるようになったなあ・・・わたし!
前だと、ちょっと我慢すれば済むから・・と黙ってやりすごしてました。

でも、昔、そういうこと言えなかった時
和菓子屋さんで順番待ちしてる時に、
足元で煙だしてた蚊取り線香にすっかり気分悪くなったことがあって
それからしばらくすっかり体調ダウンしてました。

それ以来
蚊取り線香の匂いで気持ち悪くなるようになりました。

けっこう、今そういう人多いよね。

柔軟剤の香りは、かなり非難の的になってるし・・・わたしも
体調悪い時は、香水とか匂いがダメです〜。
いつもじゃないけど・・。

タクシーとかの匂いも、体調ダウンするねえ〜。

だから
言える場所なら、言ったほうが、
お願いしたほうが、後々のためだから、がんばってお願いしよう・・。

・・それにしても
あの、和菓子屋さんでは、ひどいめにあった〜。
行列してる人が蚊にさされないように、てことだろうけど
煙にいぶされて、
頭は痛くなるし
胸はむかむかするし
大変な目にあいました!

あれ以来いってないもん・・あのお店。

・・で、この可愛いナプキンのカフェでは
しばらくにおいが残ってたけど
そのあとは気持ち良くお茶いただけて、良かったです。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle