fc2ブログ

こいけ菓子店の素朴なお菓子たち

IMG_1934.jpg
三鷹のこいけ菓子店。

小さいお店だけど
お茶といっしょにお菓子いただけるテーブルもあって
近所にあったら嬉しいお店だと思った。

スコーンとか(プレーン、米ぬか、そして豆乳のスコーン)
各種クッキー(生姜味が、家で昔作ったのと似てて、素朴で生姜たっぷり!で美味しかった)
それに栗のパウンドケーキ買って帰りました。

でもほんとは、ショーケーースの中の
キャロットケーキとかチーズケーキがすごく
美味しそうで
お店で食べて帰りたかった〜。

この日は濃い煮出し紅茶のせいで
胃がまいってて、
食べられそうになかったから残念だった〜。

キャロットケーキがすごく目をひいたんだけど・・きっと美味しいんだろうな。

英国焼き菓子、って
カードに書いてあったけど、甘さも控えめだったし
米ぬかスコーンは朝食に食べたけど
さっくりして美味しかったです。

紅茶も各種、用意されてるみたいだったし・・。

・・地元三鷹の鶏のたまご使ってるそうです。
スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR