チャイブレイクでモーニング

IMG_1894.jpg

前から来てみたかったのです・・モーニングの
チャイブレイク。

チャイブレイクのモーニングといえば
チャイがお代わりし放題!

上の写真はストレート紅茶。


・・・最初の一杯は、自動的に煮出しミルクティー(アイスかホット)が出てきて
そのあとお代わりは、
アイスとホットの煮出しミルクティー、ストレートティーを
好きなだけセルフサービスです。

IMG_1890.jpg


前にランチで来た時から、ここのトーストが好きで
これだけ食べに来てもいい、って思ってたくらい。
モーニングセットの時はお代わり100円くらいでできます。

サラダとシリアルも(3種類)
ついてきて
すっごい贅沢な気分。

でも、2杯目のチャイをのんだところで
なんか、胃の腑がどしっときて、
あ、・・やばい!

わりと濃いめの煮出しミルクティーなので
胃にきてしまった!

そんなに食べたわけでもないのに
カフェインで先に胃が負けてしまいました。

もっと食べたかったのに〜。

思えば、
大好きだったお茶のお稽古も
胃が抹茶を受け付けなくなって
お稽古のあとはいつも胃が変で
めまいまでして、
もう無理・・とやめちゃったし、
コーヒーも全く飲めないし
・・コーヒーとか抹茶とかって、
カフェインがきついの?やっぱり?

紅茶だけは
ほどほどにならおいしくいただけて大好きーなのに
チャイブレイクの煮出しミルクティーは2杯目がハードルだったか〜。

でも、一番上の写真の
ストレートティーはすっきりした味で
美味しかった。

チャイはちょっと濃すぎたのかも(一杯目は、美味しい)

・・でも、朝の井の頭公園は
空気と光が昼間よりずっときれい。

ジブリの手前の広い芝生の広場でねっころがったり
はしりまわったり。


・・ひろい芝生をみると、どんどん真ん中まで行きたくなるのは
なぜでしょう?

で、帰りにコンビニで胃薬買って
今朝もまだ
太田胃散飲んでるけど
ちょっと胃が弱い感じが残ってる。

・・シリアルにかけた冷たい牛乳も私的にはむりだったのかなー・・冷えた?

こんな弱い胃じゃあ、
モーニングセットはもうリピートしないほうがいいけど、
チャイブレイクのランチとか
とても好きなので
(マフィンも美味しいし)
今度はまた、
午後に行ってみようと思います。

・・・吉祥寺まで行ったので、
そのあと三鷹へもよりました・・。美味しいお菓子があった。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle