お店のパンもスーパーのパンもいろいろ・・好きなパン

IMG_1803.jpg
M-SIZEのパズゥです(パズウだっけ、・・ちがったかも!)

ちょっと帽子っぽい形のパン。他のパンもそうだけど
少しトーストしたほうがかりっとして美味しいパンです。
はみ出てる帽子のつばにあたる部分ってなんであんなに美味しそうなのかしらね〜!
この部分が大きいと、すごく得した気分になるのよね。

IMG_1806.jpg
そしてこの間
新宿高島屋で買ってきたパーラー江古田の全粒粉の食パン。
何枚切りか選べたので、やっぱり4枚切りを。

パーラーで一番好きなパンです。
この日は、このパンも売ってるって知らなかったから、
ある意味、沖縄とか大阪のパンを見つけたのより、
近場なのに江古田のパンが嬉しかった。
それくらい、美味しくて好きなパンです。

表面がさくっとして中がふわもちで、
お店でトーストセット食べると、ほんとに幸せ!な気分になれます。

IMG_1785.jpg
そりゃやっぱり、宗像堂のパンも、レアだから嬉しかったけど。

・・・こんな美味しいパンがいっぱい食べられて嬉しい日々なのに
実はパスコの、りんごの甘煮がのっかった丸いパンも今すごくはまってて
スーパーで見つけると、つい買っちゃうのです。
昨日なんか、ばんごパンにこれ食べてた・・。
名前は、たっぷりりんごのブリオッシュっていうの。

シリーズで、たっぷりくるみと栗のメロンパン、というのもあって
それも食べてみたら
中にマーガリンがいっぱい挟まっててくどいので
スプーンで全部とって食べました。
パスコのイングリッシュマフィンとベーグルもわりと好き。



でも
季節ものといえば
M-SIZEも、季節によって次々とお惣菜系のパンはとくに変わってしまうので
大好きなバナナモッツアレラ、これも
いつ終わっちゃうか・・。
食べられるうちに食べとこう〜。

・・この間Mステでレベッカ久々再結成というので見たら、
歌い出しから、声が昔のまま!なので
思わず泣いちゃう、ような懐かしさと変わらぬ歌声に大感動で、見てよかった。


sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle