塩ケッパーとセロリ

IMG_1640.jpg
佐野洋子さんの神奈川美術館のちらしを下敷きに、
M-SIZEの栗あんぱん。

M-SIZEのあんぱんは小さくて可愛いサイズ。
栗は、渋皮煮なので
半分にわったら、見えるのは黄色じゃなくて、茶色です。
IMG_1644.jpg

栗といえば、
もうすぐM-SIZEの敬老の日パン!
今年も多分、去年の感じのが出てくると思う・・すごく美味しかった。

IMG_1648.jpg

この日も大きいししとうのパン食べたんだけど
夜用に持ち帰ったのが塩ケッパーとセロリのパン。

久しぶりに買ったこのパンは
ライ麦を配合したフォカッチャ生地に塩ケッパーとガラムマサラで風味づけしたセロリ入り・・です。

どっちかというと、
隣に並んでるオリーブののったパンの方を食べるんだけど
この日は急にインド風なセロリが食べたくなって。

パンの中に、セロリがいっぱい入ってて
ガラムマサラで、ちょっとインドな味になっててセロリが歯ごたえ
ポキポキです。

パン生地が美味しいし
夜はこれとサラダとトマトスープで。
美味しかったです。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle