M-SIZEのコンプレ20と、コン・・シリーズ

IMG_1596.jpg

いつも、パンの名前が覚えてなくて、コンプ・・なんとか、とばかり
言っててもいけないと思って、
ややこしい、コン・・なんとかが並んでて全然覚えられない一番下のパンの棚、
写真撮らせてもらいました。

このごろ私がはまってるのが
一番右の、コンプレ20。

袋を開けた時のふわっとたつ香りがたまりません。
トーストしてちょびっとだけバターつけて
もぐもぐ!・・なんともいえない美味しさでいくらでも食べてしまいそう。

その左、コンプレーズ。
クリームチーズとドライチェリー入り。
そしてまた、丸いパン、コンプリート。
これも好きで、いちじくとくるみが入ってて、
コンプレ20とよく名前を間違えそうになる、のよね。

そして一番左、コンブルー。
ブルーチーズが入ってて、今の季節はマンゴーバージョンです。

ブルーチーズ好き!な人には最適の一本でしょう。

M-SIZEのパンの棚、一番下の段には
こんなに、コン・・なんとかが並んでのでした。

で、コンプレ20、パン生地に顔をくっつけて
くんくん匂いかいでると
幸せ・・・。

・・こちら、ブルーベリー胚芽。
IMG_1602.jpg

このパンは、昔初めて買った時、
ベーグル?っと見間違えた。
でも、ベーグルみたいな形だけど、パンです。

これももぐもぐ系でくるみとブルーベリーがいっぱいで美味しくて好き。

さっき、マサラチャイを入れて
ブルーベリー胚芽をトーストして朝食しました。

そのちょっと前に大きな地震が。

でも、いつものようにチャイを作りながら
「地震とか、災害とかで避難所とかいって、朝のチャイが飲めなくなったら
体の調子、崩れるだろうな〜」なんて思ってました。

いっぱいの美味しい熱い紅茶で、1日の体調整えてる感じなので。

でも、これじゃ、まるでインド人・・。

チャイ作った後は、ミルクパンにこびりついた茶葉を洗うのが大変だという人もいるけど
もうすっかりルーティーン化してるから、全然、おっくうじゃないし。

そして、サワコの朝つけたら、吉田鋼太郎さんがゲストに出てました。

吉田さんって、お子さんが(前の奥様との間に)いらっしゃるんですね。

でも今は独り身で、でもまた結婚したいみたいな・・・。

で、私はテレビをぼーっとみながら
美味しいパンかじってたんだけど、
なぜか、サワコさんと結婚したら、お似合いなのにーって思ったよ。

サワコさんも、鋼太郎さんくらいシェイクスピアを勉強した人なら
相手に不足はないのでは(普通の男性じゃあ、阿川さんの相手にならない気がして・・)

そして、鋼太郎さんの曲のチョイスが
オフコースの昔の曲で
学生時代の思い出とか、そのころの甘酸っぱい思い出とか、聞いてるうちに
私もそういえば、
受験勉強しながら、「さよなら」とか聞いてた冬のこたつ・・とか
しんみり思い出しました。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle