パンの切り方で味が違うから

IMG_1593.jpg

何回目?・・今日もM-SIZEでモッツァレラバナナ。
前も書いたけど、フルーツピザっぽい味がとても好き。

可愛いお花といっしょに写真とりました。

木曜日の黒糖ぐるぐる、
大好きな黒糖マロンに変わってたけどバナナで
甘いパンはおなかいっぱい・・なので
また、食事系のパン、コンプレ・・こんぷ・・なんとか・・なんだっけか、
買って帰ったのでした。

一番下の棚、右側にある大きい丸いパンのことです。
無花果くるみの入ったのもあるけど
何も入ってない方のを、ハーフで(無花果入った方は
それだけで美味しすぎて、食事を待たずにもぐもぐ食べ切っちゃう危険が・・)

で、お店では、大きいパンとかだと
「お切りしますか?」って聞いてくださる。

鷹番トーストの時は、私はとにかく薄切りがいるので(サンドにするので)
8枚!・・ってなるんだけど、
その他のパンは、
「適当に切ってください」ってお願いします。

M-SIZEのお姉さんのおすきなように切っていただいたら
それが一番!・・って信頼できちゃうからです。

なので、この、コンプ・・なんとかも
ハーフにしたのを短い方にざくざく切って渡されるので
初めての時、「縦に切った方が?」と思った。

でも食べてみると、
短い方にザクザク、の方が食べやすくて美味しい!と思った。

生地の味の深みとかかみごたえとか考えると
短い方に切ってある方で、十分の大きさでした。

下の写真、カラヘオのパンプキン食パンといっしょに写ってる、
袋に入ったのが、その一部です。
IMG_1595.jpg
パンプキン食パンは、帰りにたまたま催事で見つけて買った・・すごく
軽いけど、とても美味しかった。

で、その、パンの切り方だけど、
前に波平さんは、4つ割をオススメされて
お店でも4つ割のハーフを温めてもらって食べて
そのもち・・・っとした美味しさにハマったし。

・・パンの切り方一つで
味が変わってきます。

そういえばこの間、箱根麦神のお兄さんも
丸いパン、ざくっと4分割を、オススメするので
その通りにやったら美味しかったし。

反対に・・っていうと悪いんだけど
トラスパレンテで細長〜い、ほんとにグリッシーニみたいに細くて
甘いパンを買ったら
何もきかずに、短く何分割にもされてしまって
細くてなが〜いパンって、自分でポキポキしてみたかったし
・・短く何本にもまるでかりんとうのようになったところは
もともとの美味しそうな雰囲気がなくなってて
がっかりした。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle