バナナが美味しいパン@M-SIZE

IMG_1446.jpg
M-SIZEでびっくり。

お惣菜系のパン3種がいつものように並んでいたけど
その中に、見たこともないパンが。

モッツァレラバナナ!
モッツァレラチーズとフレッシュバナナと枝豆が入って、トッピングに青のり。
酵母はフルーツトマト。

IMG_1443.jpg

この季節はいつも、大きいししとう、が一番目立ってたんだけど
今年は、モッツァレラバナナに目が釘付けになりました。
これってどうなのか?
ほんとに、食べて美味しい組み合わせなのか?・・青のりとバナナ?

でも食べてみたくて(怖いもの知らずっぽい)食べてみました。

そしたらすっごーくおいしかったです。

生地がほんわかして中にとろっとやわらかくバナナ、絡まるようにチーズ、
そしてアクセントに枝豆と青のりの風味。

こんな面白い組み合わせなのにこんなに美味しいなんてと感動しました。

そして思い出した。
昔、アメリカの学校にちょっといた時
家庭科で料理のクラスをとってて、
みんなで料理するんだけど
ある時、フルーツピザを作ったのです。

パン生地タイプのピザ生地をちゃんと発酵させて作って
具に、バナナとかパイナップルとかピーチを使ったと思うんだけど
すっごく美味しかったのです。
もうずっと昔の記憶が
急によみがえりました。

とっても美味しかったです・・・モッツァレラバナナ。

また食べたーい。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle