センター北でかわいい雑貨・・そして算盤教室の思い出が

IMG_1419.jpg
センター北のプッペンクーヘ(手作り雑貨屋さん)が
引越しして
マンションの一室に週末だけのお店を開かれました。


プッペンクーヘさんの新しいお店、
すごく可愛かった。

月曜日から金曜日は、算盤教室である一室なので
週末ごとに商品を並べたり、閉まったり、
大変じゃないのか!?とびっくりした・・・くらい
たくさん細かい作品が並べられてて
可愛かったー。

IMG_1417.jpg

私は前にここで買ったかわいいチュニック、長い事気に入って着てました。

部屋にも、ここで買ったかわいい小物がちらほら、あります・・。
IMG_1416.jpg

お店の窓から、グリーンラインの電車が見えます。

今までお店があった場所のすぐ裏側なので見つけやすかった。
一階が、なんだか珍しいバルーン屋さんで、目印になりました。

・・普通のマンションビルの、一室、って
私は結構好きなパターン・・・よくこういう感じの隠れたお菓子屋さんとか
パン屋さんとか、通ったものでした。

そして算盤といえば
私も小学生の頃、火、木、土曜日は算盤教室で
月水金は、水泳教室・・・。
その間にピアノ教室もあった・・とか思い出しました。
中でも算盤教室が一番楽しかったのは、
同じ生徒仲間で
教室の始まる前にものすごくよく遊んだ!・・のです。

算盤教室は古い分校を利用してやってたので
広い校庭があって、
探偵、とか鬼ごっことか、・・・無茶苦茶遊んだ記憶が。

あの頃の友達、みんないいおじさんおばさんになって
今はどうしてるのかな。

算盤も計算も下手だけど
あれほど遊んだ楽しい思い出は、とても貴重なので
通ってよかった、習い事でした。

そうそう、先生も人格者で、子供達にとてもよくしてくれたのも、いい思い出。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle