ロジの木でお味噌汁

IMG_1256.jpg

暑くてもあちこち出歩く楽しみ。

で、バテバテになったら
こんな野菜たっぷりのお味噌汁。

やっぱり、甘いものとかパンばっかり食べがちなので
合間合間に、ロジの木で
ランチとかすると身体にもいいし、
なにより美味しいです。

今週は冷汁で、お味噌も選べるし
ご飯もいろいろブレンドされてるし、
他にはないようなお味噌汁&古本カフェです・・ロジの木。

デザートには味噌アイスクリーム。
IMG_1258.jpg

甘酒きなこオーレも好きです。

・・お店で買って帰ったごま出汁も相変わらず家で何かと便利につかってるし
ロジの木のおかげで
私は体調管理とか、家の献立の悩みとか、
いろいろお世話になってます。

・・料理家の仲では
土井善晴さんが一番好きで
前から善晴さんがおっしゃってる、お味噌汁とご飯が大事って
いうのと
ロジの木のコンセプトと似てるところも、嬉しいです。

善晴先生が
子供が自分で作る朝ごはん、昼ごはんを教える料理番組が先日あって
子供達に麺つゆとかき揚げを教えるというのでみてました。

私は実は揚げ物がすごく苦手で
かき揚げも大昔に作ったっきり・・・なんだけど
昨日、番組見てたら
私も作ろうって気になった!
・・子供たちもすごく上手に作ってました。

朝ごはんの回では、だし巻き玉子を作ってて
私、実はだし巻きの作り方があやふやになってたので番組で、再確認できました。

あと、ご飯をよそおう、・・てお話とか
子供達だけでなく大人にも
勉強になるお話ばかり。

ご飯、ぺたんってよそって出すような大人に、ならないな、きっと・・あの子たち。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle