何かと焦げ気味

IMG_1207.jpg
自由が丘の浅野屋でパンとスープで休憩しました。

このパン、くるくるっとまわりをはがしながら食べるのが美味しかった。
スープもたっぷりめ。

この日、ランチを元住吉でバインミー食べたんだけど
白身魚の揚げた具が、揚げすぎみたいで美味しくなかったから
あんまり食べた気がしなくて夕方お腹空いちゃって。
(一応、ぺろっと 食べたんだけど)

バインミーのお店、
今まで食べたのはどれも美味しかったので
揚げすぎの白身魚だけは外した感じ。
パンも私の好みよりはちょっと焼きすぎかも。

でも、好みってあるから
ああいう少し焦げ目の味も好きな人っているんでしょう。
トーストとかも、よく焼いたほうが好きな人いるし・・私はなにかと
控えめの色目が好きかも。

焦げ目といえば、この間・・このキッシュ。
IMG_1215.jpg
家で温める時少し焦げ目つけすぎてしまいました。

これは、日吉のLDKのキッシュ。
お盆休み前にもう一回キャロットケーキ食べたくて
電話で予約して買いに行き、
キッシュも買いました。

ぶどうパンも美味しかったのを思い出して買って帰りました。
大きくてごろんとした、ハーフサイズ。

ここのぶどうパンに入ってるぶどうが
ほんとに大きくて美味しいのです・・・。

キッシュ、うちのオーブントースターで
温める時、上にホイルをかぶせればよかったな。
これからは、そうしよう・・。

ああ、でもキャロットケーキがほんとに美味しかった。

バナナケーキも売ってるけど
今度それも食べてみたい。
でもやっぱりキャロットケーキのリピートかな?

朝ごはんにもおやつにもぴったりのキャロットケーキ。
好みすぎていくらでも食べちゃうのが怖いけど。




スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle